So-net無料ブログ作成

遅い秋の便りにて。 [空・自然]

気づけば、今年一度も更新していないという悲惨な有様になっている雑記帳。








いいわけをいうならば、4,5回更新を試みてみたけれど、

内容がまとまらなかったり、

最後まで書いたにも関わらず、操作ミスで真っ白になったり、

「保存」のボタンまで行き着かないことばかり。

そんな自分がイヤになる冷たい風吹く秋の夜長・・・お久しぶりです、ちりめんです。




9月末ごろまで続いた長い、暑い暑い夏が過ぎ、

TS3E3145.JPG

青々とした空も、

TS3E3220.JPG




もうすっかり秋らしく… いや、やっと、ですね。

紅葉もそういえば最近見かけるようになったし。秋の夕暮れも最近。

相変わらずびっくりするくらいきれいな空です。



TS3E3224.JPG

ここしばらく快晴続きもあって、抜けるような空と赤く染まる太陽に見とれる毎日です。

秋って夕暮れが印象的な季節ですが、日の出も味わい深いものがあっていいですね。

TS3E3226.JPG

うちのオカメたちも日の光が気になるのか、じっと眺めることが多いのですよ。

なので時々ベランダに出して日向ぼっこさせるのですが、

こんな時期なのでオカメたちにはさすがに寒いようで2羽そろってダルマになって震えています^^

TS3E3229.JPG

あまり長居はさせないのですが、

それでも部屋に入れるころには小さな足がすっかり冷たくなってますね。

いつもちりめんを足蹴にする彼らですがやっぱり小鳥なので、

あまり体力がない分放鳥するときは、けがや体調の変化に大変気をつかいます。

でもそんな季節の移り変わりをオカメたちとともに実感しながら過ごす日々は、

ちりめんにはかえ難い幸せになっています。

TS3E3243.JPG

今年は暑くなるのも、寒くなるのも遅い年でした。

気候が気まぐれだと私たちもそれについていくのが大変ですよね。

 皆さんもお体にはご自愛下さいませ。






撮りだめ写真と共にお送りした久々のブログ更新でした^^;

ではまた☆

                                                                    *end*


nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

Chiho

ちりめんさん、きれいな写真に癒されました^^
空と雲と太陽が作る、一瞬の万華鏡のような美しさに
パワーを感じます!
by Chiho (2012-12-10 00:14)