So-net無料ブログ作成

雨と曇りの狭間に思うこと。 [空・自然]

雨続きで、青い空をまともに見てない今日この頃。



早く秋になれば良いのに…と梅雨ではなく夏を省略したい、夏が嫌いなちりめんです。皆さんこんにちは。







さて、先日終業して帰宅しようと外へ出てみたらビックリ。

この雨の季節には珍しく空が赤く染まっていました。



TS3E2590.JPG

 帰り道、あまりのきれいさに携帯で写真を撮っている人も。

うん、これは撮りたくなるよねーとか内心ほっこりしつつ通り過ぎました。







TS3E2592.JPG 

夕焼けは秋が結構印象的ですが、夏の夕焼けは激しい生命力を感じるようで、

秋の切ない夕焼けと違いますね。なんだかドラマチックで壮大です。

曇り空が続く日々の中、こんな空の表情を見れるなんてこの日はなんだかラッキーでした。







梅雨は、これからが本番だとか。

九州南部では豪雨が襲っていますね。ウチの地元も突発的豪雨で幾度も被害を受けたので大変さが身に沁みて切ないです。

これ以上被害が出ないことを願うと同時に、これからの雨に私達も備えていかないといけませんね。



                                           *end*


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

mipiyo

綺麗な夕焼け~
神秘的な色彩ですね。
夏は嫌いですか?
私は、東京に来てから嫌いになりました^^;

九州南部は激しい雨がずっと続いているので、大変ですね。
とてもお気の毒です。
今年の梅雨は、変な雨の降り方で、突然激しい雨降って、パタッと止むんです。
スコールみたいで、やはり温暖化の影響でしょうか?
梅雨明け前はよく激しい雨や雷雨になりますよね。
気をつけましょうね。
by mipiyo (2010-07-04 21:50) 

ちりめん

mipiyoさん
nice!&コメントありがとうごさいます!

夏ダメですね~^^;理由は沢山あるんですがあの黒いヤツが何よりの原因かもしれません。

東京は先日豪雨で大変なことになってましたね。
mipiyoさんのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。
これ以上被害が出るような雨がないことを願うばかりですね。
by ちりめん (2010-07-09 00:00) 

youzi

こんばんは♫
3日間仕事をしていて、出遅れてしまいました~。
私も夏、蚊が出てくるので、嫌いです(>_<)
夕焼け、とてもきれいですね~。
九州は毎年のように雨の被害がでますよね。
被害が出ない事を祈るばかりです。
ちりめんさんの夏をスルーしたい理由は
あの黒光りしている素早くて、飛んだりする虫のせいでしょうか?
私は見かけると、新聞紙を丸めて、容赦なく叩きます~。


by youzi (2010-07-09 23:06) 

ちりめん

youziさん
いつもnice!&コメントありがとうございます!

お忙しい中ご訪問いつもありがとうございます。
そうなんです、飛んだりする反則技をもったヤツです^^;
新聞で退治できるのですか!容赦なく叩くのですかw
強いですね!ストロングyouziさんですね!
ヤツに強い方、大好きです(笑)
by ちりめん (2010-07-23 09:45)