So-net無料ブログ作成
livly Island ブログトップ

10月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG



10月です。
更新ちょっと出遅れましたが、まだまだセーフ。

さて、レイアウトテーマは秋深し。
サイトのハロウィン真っ黒装飾に対抗して、月夜に銀杏としてみました。
本当はもっと和風にしたかったけれど、
有料会員じゃないとアイテム設置枠が5つのみなので、
頭をひねった結果がこれになりました。
うーん、先月とあまり変わらない?


もうすっかり空気が冷たくなりましたね。
週末から週明けにかけて台風も来ているようで。
この時期のせいか気持ちが落ち込みやすいので奮い立たせるのに一苦労です^^;
2017年もあと2か月と少し。
せっかく12年ぶりの酉年、もうちょっと頑張ってみようかな?



nice!(0)  コメント(0) 

9月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG



まだ残暑があついざんしょ.....


さて、今日から9月。長月です。
でもまだまだ夏の残り香漂う日中。
レイアウトも夏と秋の中間ぐらいを狙ってみたら、
いつの季節かわからないものになりました。まったく、おつむがなー。残念無念。
春秋の島なら持ち駒がそこそこある分、
かえって毎年悩みます。贅沢な悩みです。
さてさて今秋はどう使い回そうか...


そうそう、先月初旬はなにか切れたように怒涛の記事更新していたのに、プツリと途切れてしまっていました。
誰も求めてない弁明をするならば、夏の暑さと日常のごたごたにやられ巻き込まれ押し流されていました。
記事にも書いた、生ものによる体調不良を引き金に、
盆があるからいいではないか!と思わんばかりの「山の日」、そして盆ウィークで、
8月下旬は身体がふててしまい、なだめてもすかしても無理でした。
おかげで、苦労して手に入れた鳥さんたちを過去にタイムスリップさせるかどうか、悩みの種になってしまった...




あれ?なんか後半リヴリーと関係ないぞ?;
まああまり自分にいろいろ課さずにのらりくらりしようと思います。これからも^^;
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

8月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG



放置気味のブログを回転させるために始めたレイアウト記事。
結構続いていていい感じ。気分もふふ~ん♪と上々です。
あまり気負いするとだめですね。

さて8月。
暑さもこれからが佳境といったところでしょうか。
水分ばっかりしか通らなくてちょっと痩せたみたいです。まずいなあ。体力がなあ。
これだけ殺人的暑さなので立ち向かわず、
やり過ごす方向でこの夏、しのぎたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 

7月の島レイアウト [livly Island]




島JPG.JPG



前回、梅雨なのに雨が降らない、とぼやいていたら、
下旬になって降りだしました^^;
こんなもんなのかな、それとも温暖化のせいかなとかいろいろ考えます。
子どもの頃は、もっと6月初旬からしとしと連日降ってたような気がするのは、なにかの間違いかな?

そうそう7月でした。
テーマは「七夕」だけど、それらしいアイテムが不足していて精一杯の七夕感です。
実の所、夏が大嫌いなちりめんですが、
年中行事で一番好きなのは七夕だったりします;
色々理由はありますが、
まだ他ほど盛大に商業ベースに乗ってない所がけっこう好きみたいです。



nice!(1)  コメント(0) 

6月の島のレイアウト [livly Island]

2017.5.JPG


暦の上ではもう梅雨入りしたというのに、今年は中々雨が降りません。最近テレビを見ないので地元だけなのかもしれませんが...
空気がこの時期独特の匂いはするんです。でも降らない。

雨は降ったら降ったで鬱陶しいものですが、なかったらないであの静かさがちょっと恋しくなるとは、我ながら都合のいいものだなあと思います^^;
nice!(2)  コメント(0) 

5月の島レイアウト [livly Island]


2017.5.JPG


毎月季節感を出せるようにレイアウトしているのですが、
せっかくなので、ブログに載せてみようと思い立ちました^^

放置気味のブログですが、
これをルティーンに、少しは回転させられるといいかなあ^^;
nice!(2)  コメント(0) 
livly Island ブログトップ