So-net無料ブログ作成
livly Island ブログトップ
前の10件 | -

5月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


5月です。皐月です。
ちょっと出遅れました。でもまだ大丈夫。

今月のテーマは、暖かくさわやかな季節、です。
緑も滴り、花も咲き誇る、吹き渡る風も乾燥しすぎず湿っぽくなく、という季節感を出してみました。
少ない持ち駒の中で、自分としてはまあまあかなと思っています。
さて、今回でレイアウト記事は丸一周年。
ということは、丸一年放置せずに更新して来れたということになります。
ほうほう、これくらいのペースだと自分は更新続けられるのかーと納得した一年になりました。
自分の希望と自分のできる分量を見極めるって、大事ですね。


・・・去年のレイアウトと見比べて、変わり映えしていないということは、気づかなかったことにしておこう・・・
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

4月の島レイアウト。 [livly Island]

島JPG.JPG


暖かくなりました。
桜は散るのが早いですね。
年度切り替えでバッタバッタしてたら、自宅近くの桜の木はみんな見ごろを過ぎてしまいました。残念。

さて4月レイアウト。
テーマはもちろん「桜」です。
春用アイテムは異様に数があるので毎年困りません。
会員になったら設置枠が増えるけど、とりあえず、ま、いいかって感じ。

花粉症じゃないけど、この時期はアンニュイ。
春の次は嫌いな夏が待ってるし。
どうしたらこの時期楽しみになるのかなあ・・・
今はやり過ごすので精一杯。
せめて渡っている綱から落ちないように気を付けながら過ごしたいと思います^^;


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

3月の島レイアウト。 [livly Island]

島JPG.JPG


テーマは、「桃の節句」です。
なのでせめて3日までには更新しないといけなかったな。
桃の木は桜が咲くまでは問題ないはずだ。うん。

さて3月。
まだ肌寒いことはあるけれど、
肌の感覚をなくすような寒さはなくなりました。
ただ先日の台風かってくらいの暴風にはびっくりしました。
時期的に、春一番ぽいのがきたなーとか思ってたら、
電柱もトラックもなぎ倒していく荒くれ様。
まだ、桜が開花してなくてよかったな。

来月はもう新年度。
こういう節目っていつも、当事者ど真ん中じゃなくてもなんだか落ち着かないです;
毎年なんだかんだで桜どころじゃない。
今年はちゃんと落ち着いて、心から桜を楽しめたらいいなと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

2月の島レイアウト。 [livly Island]

島JPG.JPG


もう2月。
…の最後の週です。すみません。
なにやら2月は忙しかったという言い訳は、やめておきます;

何にしても今度の冬は、
積雪したことしたこと。
終盤、雪には飽きるくらい降りました。
というわけでもないのですが、
レイアウトは雪原風。
リヴもトナカイ風の種類に変身させて雰囲気を出してみました。
別にトナカイはクリスマス限定の生き物じゃないんだからねっ!

・・・さて、もう暦の上では春。
一年て、早いですよね。あとひと月で年度も変わります。
寒さももう一息。
名残惜しみつつ、草花の様に深く息吹をできるよう今のうちにもう少し頑張ろうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

1月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


明けましておめでとうございます。
2018年、戌の年です。
今年一発目のレイアウトは、ガッツリ正月風です。
これまたシンプルだけど、毎度のごとく配置アイテムの設置限界のせい。
リヴリーは戌年に合わせてクイに変身中であります。
クイは思い入れのある種類です。
ブラックドッグ(リヴリーの一種です)以外、犬っぽい種類がいなかったので、
12年前の戌年にリリースされた時は印象的でした。
もう12年前なんて信じられない・・・
時が経つのはあっというまです;
なので、今年も一日一日を大事にして、良い年にしていきたいですね。

こんなブログではありますが、
今年もどうぞお付き合いの程よろしくお願いいたします^^


nice!(2)  コメント(2) 

12月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG


メリークリスマスです。
おっとっと、危ない。
また、日常の忙しさに流されるところだった。

さて、もう12月、、、も終わりそう。
年賀状は書き終わっているのに、まだポストに出していないという鈍くささ。
何をしているんだ自分。

そうそうレイアウトです。
がっつりクリスマスを意識しました。
ちょっと寒々しくなってしまいました。
設置アイテム数に限度があるからこれが限界です。

さーて、明日からは、ど年末。今年も大詰めです。
ああ、酉年が終わっちゃうのかー、寂しいなあ(;-;
次は12年後。来年はワンコにバトンタッチです。
年末最後に、ブログ更新できるかわからないので、
一応今回で今年度を締めたいと思います。

今年もブログをご覧くださった皆様、ありがとうございました。
来年2018年が私たちにとってより良い年になりますように!

nice!(2)  コメント(0) 

11月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG



世間的にもイベント事は一休止って感じかな?
ハロウィン嫌いなのでホッとします。
最近はハロウィンが過熱しているようでちょっと怖いです。
もうただの仮装パーティデーとしか思えない...

さて11月。
めでたくサイトの真っ黒装飾が解除されたので、さっそく青空背景にシフトして、
秋も終盤なので枯葉も散りきろうとする様子を表現してみたのですが...
前回とあまり変わらないですね;

nice!(0)  コメント(0) 

10月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG



10月です。
更新ちょっと出遅れましたが、まだまだセーフ。

さて、レイアウトテーマは秋深し。
サイトのハロウィン真っ黒装飾に対抗して、月夜に銀杏としてみました。
本当はもっと和風にしたかったけれど、
有料会員じゃないとアイテム設置枠が5つのみなので、
頭をひねった結果がこれになりました。
うーん、先月とあまり変わらない?


もうすっかり空気が冷たくなりましたね。
週末から週明けにかけて台風も来ているようで。
この時期のせいか気持ちが落ち込みやすいので奮い立たせるのに一苦労です^^;
2017年もあと2か月と少し。
せっかく12年ぶりの酉年、もうちょっと頑張ってみようかな?



nice!(1)  コメント(0) 

9月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG



まだ残暑があついざんしょ.....


さて、今日から9月。長月です。
でもまだまだ夏の残り香漂う日中。
レイアウトも夏と秋の中間ぐらいを狙ってみたら、
いつの季節かわからないものになりました。まったく、おつむがなー。残念無念。
春秋の島なら持ち駒がそこそこある分、
かえって毎年悩みます。贅沢な悩みです。
さてさて今秋はどう使い回そうか...


そうそう、先月初旬はなにか切れたように怒涛の記事更新していたのに、プツリと途切れてしまっていました。
誰も求めてない弁明をするならば、夏の暑さと日常のごたごたにやられ巻き込まれ押し流されていました。
記事にも書いた、生ものによる体調不良を引き金に、
盆があるからいいではないか!と思わんばかりの「山の日」、そして盆ウィークで、
8月下旬は身体がふててしまい、なだめてもすかしても無理でした。
おかげで、苦労して手に入れた鳥さんたちを過去にタイムスリップさせるかどうか、悩みの種になってしまった...




あれ?なんか後半リヴリーと関係ないぞ?;
まああまり自分にいろいろ課さずにのらりくらりしようと思います。これからも^^;
ではまた。
nice!(0)  コメント(0) 

8月の島レイアウト [livly Island]

島JPG.JPG



放置気味のブログを回転させるために始めたレイアウト記事。
結構続いていていい感じ。気分もふふ~ん♪と上々です。
あまり気負いするとだめですね。

さて8月。
暑さもこれからが佳境といったところでしょうか。
水分ばっかりしか通らなくてちょっと痩せたみたいです。まずいなあ。体力がなあ。
これだけ殺人的暑さなので立ち向かわず、
やり過ごす方向でこの夏、しのぎたいと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
前の10件 | - livly Island ブログトップ