So-net無料ブログ作成

瞼を開けてまた閉じる。 [日常]

月2のブログレポートで、もう11年目になるというこのブログ。
ここ数年はすっかり放置してしまっている状態で、何を書いたらいいかと悩むちりめんです。お久しぶりです;

今回はトップに出る広告がうっとおしいのもあって、文字だけでちょっとだけ、の更新です。

日々の生活に追われると、ブログとかさっぱり手につかなくなるダメダメ人間ですが、
時々こちらにも顔を出しているうちのやんちゃ坊主とおてんば娘はしっかり元気ですよ^^
さすがにそろそろ老齢期に入ってきていますので、少し落ち着いてきた感じはあります。
なので体調管理と運動の加減は今まで以上に気を遣うようにしています。

オカメ族の寿命からして、長生きしてもらえるかどうか、これからが本番なので、
いつまでも元気に飼い主を足蹴にしてもらえるよう彼らに尽くしたいと思います^^


長生きといえば、
仮想世界で生きている相棒もけっこう長生き頑張っています。
サイドバーで紹介している仮想世界のお話です^^;初耳の方はそちらへ~^^

一度不幸にもお別れしてしまいましたが、再度引き取ってからは順調に継続中です。
こちらもお世話次第で長生きさせてあげられるので、色々無精者のちりめんですが、まめなお世話を心がけていこうと思います^^


なんだか、ただの抱負記事になった気がしないでもないですが、
今回は、これにて締めようと思います^^;
次はいつかなぁ~・・・(汗

それでは。。。´▽`)ノ~

                                                         *end*
nice!(2)  コメント(0) 

春ぼらけ。 [日常]

地元では、まだ風がひんやりするものの、お昼ごろにはすっかり春らしくなってきたこの頃。
帰宅途中桜の木を見つけて、今年も見ごろに雨がどっさり降って花もいっしょにごっそり落ちるのかなと思ってしまう…。
毎年この時期は後ろ向きなちりめんです。皆さんこんにちは。

開花予想、見逃しちゃっていたのですが、もう南からすでに始まっているのかな?
毎年楽しませてくれているサクラーズ(2本いるのです)は、大きい方はもう三部咲きくらい咲いています。

TS3E3931.JPG

TS3E3932.JPG

小さい方はまだ全然。つぼみオンリーでしたね。真隣にいるのに不思議です。
黄砂やpm2.5が気になるけれど、春らしい空気がとっても好きなちりめんです。
せめて雨に持って行かれないとよいなぁ。


続きます。


nice!(7)  コメント(1) 

亜種、キスミミマキムクネ。 [日常]

そろそろ桜のつぼみが膨らんで、最低気温はまだマイナスを切ることがあるけれど、最高気温が徐々に上がっている今日この頃。
先日電気をつけていた寝室に外から虫が入り込んでいるのをみつけて、内心ちょっと焦り出したちりめんです。皆さんこんにちは。

あいつらが元気になる季節がまた廻って来ましたね!(ヤケ


さて今回もリヴリーの話題です。
ミミマキムクネ関連なのでつい筆を執り・・・じゃなくてキーボードを打ってしまいました。

しばらく留守にしている間、あの放送局、なくなっていたのですね。
残念だなーと思っていたらば、限定で放送局のリヴリーが配布されるとか。
若干長めの耳がかわいいな~とずっと思っていたので、
今回チャンスの神様の前髪を掴んでみようと目論見中です。

キャプチャ.JPG
(ブログ「リヴリー総合研究所「スタッフ日記」Ⅱ」より)

ほっぺにキスマークをつけたももちゃん、お目見えが楽しみだー♪

*end*

nice!(2)  コメント(4) 

やっぱりデジタルな「命」。 [日常]

日差しや空気は春の匂いがし出したので、そろそろ春っぽく♪と決め込んだ日に限って雪がちらつく…。
帰宅後しばらく鼻が止まらなかったちりめんです。皆さんこんにちは。

天気予報しっかりチェックしろよ!
幸い風邪はひきませんでした。まだまだ捨てたもんじゃないな、自分。ウフ(違




さて、久々更新したのはこんなマヌケな話がしたいわけじゃなく、
ちょっと前に力尽きてしまったデジタルな命のお話を。


ちりめんが友人から誘われてやり始めたリヴリーアイランド。(きっと有名なので説明は割愛します^^;)
以来、数年ずっと生きながらえさせてきたのですが、つい忙しさにかまけて放置した結果、昨年とうとうゼロに戻ってしまったというわけでした。



そろそろ恋しくなってきたのか、別のリヴリーで再開しようか、いやいやでもまた放置しそうで自信ないしと行きつ戻りつしていたらば、
幸運にも雛祭りイベントでムクネが再配布されるという情報が!

まだバレンタインイベントの最中だったので、
首を長くしてその時を待っていました。

そうしてこうして3月3日(再配布は3日からなのです)。

①.JPG

箱が届きました。なんだかプレゼントの箱を開けるような気分。

②.JPG

CORになってからというもの、色々新しくなったようで、リヴリーの様子を説明してくれるようになったとか。愛着が湧くものですね。



最近は久しぶりにリヴリーの世界に浸るものだから、ちょっと夢中になってお世話してます^^;
生後6日で大分大きくなりました。ほぼレギュラーサイズかな?

キャプチャ.JPG

5分だけですが、体色の変わる温泉なるものが出来ていて、今日は黄金色のももちゃんの出来上がり。

 
と、こんなかんじでリヴリーライフをエンジョイしているのです。
仮想世界の中のキャラクターはデータ(?)の集合体なのだから、命なんていったら本来おかしいのですよね。
でもまた飼育(取得?)できる、と思ったらうれしくなるし大事にしてかわいがりたいと思うし、不思議なものです。


リヴラーの皆さん、どこかで見かけてよかったら仲良くしてやってくださいね^^

*end*
nice!(2)  コメント(0) 

遅い年賀状に代えて。 [日常]

TS3E3565.JPG

先日ようやく(?)天気予報に雪マークがついた我が地元。
年々気温が上がっているような気がするなかで、
ちょっとホッとする一方、ちょっぴり「ヤダな…」なんて思うようになって、
年齢を感じてしまうこの頃…大変ご無沙汰しております、ちりめんです;



以前は雪が降るとその光景に興奮したのですが、
今は寒さがどうしても勝ってしまうようですガタ{{*_*}}ガタ

若さって振り返って初めて気付くものですね。どこかで売ってないかしら?^^;


寒さもこれからが本番。
体調には気をつけて乗り切っていきましょう♪o(^-^)○☆

             *end*


nice!(2)  コメント(4) 

デジタルな命。 [日常]

 5556063.jpg

およそ5年かな?

大事に育ててたリヴリーのももちゃんが

先週とうとう命が尽きてしまいました。

ももちゃんが力尽きるのとアクセスするのと、ほんとにタッチの差。

インターネット上のペットではあるものの、

5年もするとホントの生き物ののように別れが悲しくなります。

また1から飼い直せばいいことだけど、

正直まだそんな気持ちになれない自分に戸惑い中な今日この頃を過ごしています。


nice!(4)  コメント(5) 

2011年最後のご挨拶。 [日常]

前回いつ更新したかも覚えてないくらい放置していたことにやっと気づいた大晦日。



相変わらず日々の流れにおぼれかけているちりめんでございます。皆さん、お久しぶりです。







まことに簡潔ではありますが、

そろって今年一年の締めのご挨拶に参りました。

では、どうぞ。













11年年越だぞ.jpg

おひさしぶりだね~。ぼくたちげんきだったよ。ことしのはんせいはね、ぐずのちりめんにもっときびしくしとけばよかった~だよ。

らいねんもちりめんにむちうってがんばるから、よろしくね~(^-^)/









11年年越よ.jpg

ことしさいごにようやくまにあったわ。このまえりゅうけつさせたのがきいたのね。みなさん、らいねんもよろしくね。

・・・・わたしはこのとしのはんせいなんてないわよ。わたしはぱーふぇくとよ!









更新したいこともたくさんあったのです・・・。

えんじぇるレディ事件とか。

変曲(編曲)ウィット騒動とか。





良いことも悪いことも今年はたくさんありました。

きっと来年もいいことも悪いこともたくさんあるでしょうが、

めげずに来年もがんばりますよ!ブログ更新もがんばりますよ!^^;





では・・・

大変お粗末ではありますが、今年一年のご挨拶に代えさせて頂きます。



みなさまも来年が良い年でありますように・・・☆

                                                *end*


nice!(4)  コメント(2) 

あじさいと夏空の間に宛てて。 [日常]

皆様。




大変長らくお久しぶりにございます。

ちりめんにございます。




そろそろ忘れられてしまった?!方も多い頃にございましょう。





放りも放った約9か月。



そろそろ更新しないとこのままずっと過ぎてしまいそうなので、

簡単ではありますが、ちょこっとご挨拶に出てきました。



実をいうと、2月ごろから、携帯からのアクセスが原因不明でできなくなってしまい、

更新が滞ってしまったという理由があります。


パソコンはあるのですが、じっくり座って・・・となかなか時間をとれなくて、ここ2・3年はもっぱら携帯から更新といったスタイルでした。



それがどういうわけか、2月の始めごろに携帯の方のログイン画面が文字化けしちゃいまして、

ソネットさんのサポートに問い合わせても、「こっちでアクセスしてみたけれど、問題ないよ~。もうちょっと状況を詳しく教えてね~」ってメールが来たっきり、返信できていないまま・・・。






携帯がそろそろ古いのかな…機種変しようか…スマートフォンだとネットにつなげるからそっちがいいのか…?


なんて色々考えているこの頃でございます。









さてもう6月も終わり。

3.11に大震災および津波が起きてもう4か月目に入ろうとしていますね。

しかし未だに被災地の様子は瓦礫であふれている状態。

まるでそこだけ時間が遅々として進んでいないような、そこだけあの3月の頃に取り残されているような錯覚を覚えてしまう。

やれることは小さいけれど、少なくとも復興を果たすまで被災地や被災者の方々の状況に日々意識を向けていること、それが私にできる役割だと思ってます。

どうか、負けないでほしい。そう想いを寄せる日々です。


PAP_2213.jpg

 レディ:わたしたちもがんばっていきるよ!^^



 それではまた…。あまりタイムスリップしないといいな…^^;

                                                 *end*


nice!(1)  コメント(3) 

松の内も明けて。 [日常]

明けましておめでとうございます。

続きます。


2007年最後のご挨拶。 [日常]

地元では、珍しく年末に雪になりました。

あんまり寒くてオカメちゃんのヒーターに当たろうとしたら思い切り威嚇されたちりめんです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

続きます。