So-net無料ブログ作成
検索選択
前の1件 | -

春ぼらけ。 [日常]

地元では、まだ風がひんやりするものの、お昼ごろにはすっかり春らしくなってきたこの頃。
帰宅途中桜の木を見つけて、今年も見ごろに雨がどっさり降って花もいっしょにごっそり落ちるのかなと思ってしまう…。
毎年この時期は後ろ向きなちりめんです。皆さんこんにちは。

開花予想、見逃しちゃっていたのですが、もう南からすでに始まっているのかな?
毎年楽しませてくれているサクラーズ(2本いるのです)は、大きい方はもう三部咲きくらい咲いています。

TS3E3931.JPG

TS3E3932.JPG

小さい方はまだ全然。つぼみオンリーでしたね。真隣にいるのに不思議です。
黄砂やpm2.5が気になるけれど、春らしい空気がとっても好きなちりめんです。
せめて雨に持って行かれないとよいなぁ。


続きます。


nice!(7)  コメント(1) 
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。